2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしくないか、その2

チベット人のジョルさんが、ツィッターに書いている。 チベットには「親牛には手が出せなくて、子牛を虐める」という諺があるそうだ。親牛に手を出したら、反撃されるので、悔しくて代わりに子牛を虐める。安倍首相には手が出せないので、悔しくて代わりに、…

恥ずかしくないか、昭恵夫人バッシング

安倍首相の昭恵夫人がまた叩かれている。 今度は何があったんだ? と思ったら、なんの事はない。 ただ、親しい人と、レストランで食事して、その レストランの敷地に桜の木があったので、そこで 記念写真を撮った、というだけである。これのどこが問題なのだ…

アメリカのメディアもおかしい

アメリカのメディアが、トランプ大統領が、新型コロナウイルスを「武漢ウイルス」と呼んでいることに対して、「中国の差別につながる」と、批判している。 しかし、今猛威をふるっている新型コロナウイルスは間違いなく「武漢ウイルス」である。 トランプ大…

麻生副総理は正しい

麻生太郎副総理が、「中国(政府)の言う事は信用できない」と発言したが、正しい。中国政府が発表するイロイロな数字は全然信用できない。何しろ、中国国民でさえ信用していないのだから。(笑い)イタリアの新型コロナウイルスの死亡者が、中国の死亡者3245人…

厚顔無恥、決して謝罪しない中國

中国ほど厚顔無恥、傲慢不遜な国を知らない。 強いて挙げれば、韓国、北朝鮮位だろう。 中国は決して謝罪しない。 本来、新型コロナウイルスの感染源は中国武漢なのだから、世界中に大迷惑をかけたのは中国だ。中国は世界中に謝罪すべきなのである。 それな…

遅かったパンデミック

遅かったパンデミック。せめて半年早かったなら良かったのに。そうしたら、消費税率のアップもなかったのに。安倍首相は「リーマンショック級の景気悪化があれば、消費税率のアップはしない」と公言していたのだから。しかしイマからでも遅くはない。消費税…

カフェインレスコー匕ーの効果?

カフェインレスコーヒーにしてから、1ヶ月位になる。 朝、4時頃ピタッと目が覚めるのは同じだが、 前と違う所は、寝付きが良くなったようだ。 前は、布団に入ってから30分位寝付けなかったが、この頃は割りとすぐ寝れる。それと4時までグッスリ眠れるようだ…

緊急事態宣言?

安倍首相が、新型コロナウイルスの蔓延の脅威に対して、「緊急事態宣言」を出すとか、閣議決定するとか。緊急事態宣言?なんだか、聞いたことのあるような、無いような。なんだか、ピンと来ない言葉だ。そうだ、こんな時は、「非常事態宣言」と言う便利な言葉…