久しぶりの背伸び

今朝、目が覚めたとき、布団の中で、思い切り背伸びした。背伸びは気持ち良い。

「あ~、よく寝た」

その時、ハッと気がついた。

朝、目が覚めた時、布団の中で背伸びするのは、
随分久しぶりではないか?

そして、布団の中で背伸びするのは、よく眠れた時て、はないか?

そう言えば、歳とってから余り寝むれない。
歳のせいだけでは無く、定年退職してから、コーヒーをよく飲む。一日15~6杯位、毎日飲んでいた。
それもあるのだろう。

そこで、最近はコーヒーを余り飲まない様にしてきた。

最近みつけたが、カフェインレスのコーヒーを飲むようにしている。少し高いが仕方ない。

それとムギ茶を飲んだり。

そのかいがあったのかもしれない。
最近は少しだけ良く眠れる様になっている。

大体、朝、5時くらいまで眠れるようだ。
この調子で、朝6時くらいまで眠れるようになりたい。