2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の女性警官も中々

先日、新幹線に乗った時のこと。 ホームは閑散としていた。目の前に、ズボンで青い制服の女性がいた。最初「駅員かな?」と思ったが、どうも違う。 チラッと見ると、腰の辺りに革の三角形の物を下げている。なんかピストルのホルダーに似ているなー、と思って…

久しぶりの背伸び

今朝、目が覚めたとき、布団の中で、思い切り背伸びした。背伸びは気持ち良い。「あ~、よく寝た」その時、ハッと気がついた。朝、目が覚めた時、布団の中で背伸びするのは、 随分久しぶりではないか?そして、布団の中で背伸びするのは、よく眠れた時て、は…

イスラム教とキリスト教

今は何かと言うと、イスラム教だけが悪役にされる。しかし、歴史を見ると、イスラム教より、キリスト教の方が余程悪逆非道だった。何しろ、ローマ法王が非キリスト教徒は、殺せば殺す程、天国に近くなる、というのだから。ローマ法王が、世界を2分割して、(…

マスクの意外な効用

もう何ヶ月も誰でもしているマスク。 マスクの効用は、勿論、コロナ感染を防ぐため。しかし、もう一つ、意外な効用があった。もう何年も買いものに行くスーパー。 もうスッカリ店員の顔を忘れてしまった。見えるのは目だけ。アレ、この人どんな顔だったかな?…

トランプ大統領のコロナ感染は

ヤラセだと言う人がいる。 まず、ヤラセとは、何のことかわからなかったが、 人気取りの為の仮病だそうだ。私はビックリした。 世の中には、色んな見方があるものだ。しかし、そんな事までして効果があるのだろうか?私はアメリカ人はコロナを甘く見ているの…