2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルトンの後ろ足で砂

トランプ大統領の補佐官で、首になったボルトンが、回想録を書いている。トランプ大統領の悪口ばかり書いているのは予想がつくが、日本を脅して、 「在日米軍の駐留費を上げないと米軍を日本から引き上げる」と日本に言ったそうだ。日本を脅しだつもりだろう…

昨日は7件スーパーをハシゴした

昨日は久しぶりに晴れたので、町まで買い出しに行った。すっかり食料が無くなっていたのだ。普通、町まで買い出しに行くのは、1週間に1回だ。 町まで25キロあるし、ガソリン代もバカにならないから。だから、昨日はイロイロ買い込んで、気がついたら何と、ス…

例の10万円の件だが

例の10万円の件だが、予想通り、配布が遅れに遅れて、配布率はたったの35パーセントだそうだ。受付から2ヶ月たっても、これだ。 まー、完全に予想通りと言って良いだろう。 これぞまさしくお役所仕事。NHK FMニュースでは、遅れの原因を、全部住民のせいにし…

役所からマスクが届いた

役所からマスクが送られてきた。 これは意外だった。 すっかり忘れていたと言うこともあるが、 どうせ役所のことだから、 「マスクを配るから印鑑と、身分を証明する物を持 って来い」といってくるものと思っていた。 その時は、誰が取りになんか行くものか…