カフェインコーヒー

私はコーヒーが好きだ。若い頃から随分飲んできた。
ただアルコールはいけない、その代わりにコーヒーが好きなのかも知れない。
仕事をしている頃は、一日5~6杯だったが、定年になってからは、一日中家に居るので、10数杯飲むようになった。

別にそれで良いのだが、最近夜余り眠れないようになった。大体歳を取ると眠れなくなるので、仕方がないと、思っていたがどうもコーヒーの飲み過ぎも
いけないらしい。

決まって夜の3時、4時頃目が覚めて、それから眠れない。これは辛い。


それで、一日中5杯位にしたが、中々守れない。
ところが最近スーパーで、良い物を見つけた。
カフェインをカットしたカフェインれるコーヒーである。
カフェインレスなんてコーヒーの味がしないだろうと思ったが、試しに買ってみた。
結構高かったが。(100グラム600円)

ところが、これが、結構旨い。なかなかいける。
それにカフェインレスの効果も期待できそうだ。
これは良い。これなら一日何杯でも飲める。
もう少し安かったらいいのだが。